

えらそーな仕事論まとめ その1

従業員の作業時間が少なくてなかなか本屋シゴトのやり方を伝え切れていない気がして仕方ない。だったら、一旦文字にしてみようと思い立って書き始めたけど文章がヘタという致命的なことがわかっただけ。伝えるには程遠いのだ。本屋は長時間やってこそその面白さが分かるんだけど、就労時間のバランスを考えると実際に働いてもらうことはむずかしい。やり方を伝えようとすることはある意味かんたんだけど他人から教わるものではなくて自分で気づいていかなくては身につかない。本当は仕事が出来ても出来なくてもどうでもいいのかもしれない。売り上げさえあれば。そう、すべてはそこへ集約されてしまう。すると売り上げが取れる様なシステムを考えることがボクの役割か。

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
