スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月7日秋葉区一箱古本市のお知らせ

来る7月7日(日)、秋葉区一箱古本市を開催します。
場所は、新津本町の堀出神社の境内です。雨の場合は、同じ堀出神社内の歓禧殿で行ないます。
今回は、手づくり雑貨の方が5名ほど、それから、すてきなプレゼントを用意しています。
来場者へのプレゼントは、新津の一之町、二之町の明治18年以前の町並みマップ(コピー)です。
約100年前の新津の様子から、今も残るお店や建物を見つけたり、その様変わりぶりに、時間を忘れて
見入ってしまうこと必然です。
当日、このマップの説明が出来そうな各町内会長さん数名にお声掛けしていますから、
もっと面白いお話が聞けることを私も期待しています。
たった一枚のコピーですが、
受け取ったどなたかが、大切に保管してくだされば、100年後の誰かがそれを見つけて、今の私達以上に
興奮してくれることを想像します。
秋葉区一箱古本市の活動は、ある意味これに似て、大切な本を誰かにつなげていく趣旨で、行なっています。
7月7日、堀出神社にてお待ちしています。
スポンサーサイト

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。