スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もよろしくお願いします。

 昨年は欲張りすぎて本業以外のことにずい分チカラを入れてしまって、いろいろ困ったこともたくさん起こってきたので、気を入れなおして、本屋と父親の二本立てで行きます。
 まず、1月から新企画。「お店デブカツドウ(部活動)」
英進堂のKIDSコーナーにベンチを並べて趣味のサークル活動を行なってもらおうというものです。使用料はいただきません。ただし、見学・参加は自由。売り場内なので、閉鎖は出来ません。それと今後の希望なのですが、活動内容を簡単でいいのでファイリングしていただきたいと考えています。過去の活動が分かって途中から参加しやすいようにするためのものです。
第一回は、1月25日(金)19時から21時「本読めの会」
秋葉一箱古本市のメンバーが中心になって、各自オススメ本を紹介し合うひと時です。昨年の7月から始まった集まりは毎回6~8名のメンバーが一冊以上の本を紹介し合って、時には本から大きくはずれた話題で盛り上がりつつ、毎月最終金曜日を活動日に決め、これまで6回行なっています。これまで紹介された本のリストは近々、英進堂の店内に置きますので、お楽しみに。
 そして2月から、秋葉一箱古本市を毎月第一日曜日に開催します。場所は、5月、7月、9月、11月の4回は秋葉区の堀出神社で、ほかの月は、英進堂の店舗内で行ないます。2月3日(日)から、最初は6箱の予定です。昨年開催した県立植物園と新津あおぞら市場は希望者が集まれば、また参加したいと思っています。
 今年は「チーム英進堂」という意識をしっかりと持ち、より使い勝手の良い本屋を目指そうと考えていますのでよろしくお願いします。
 
 
スポンサーサイト

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。