

今年を振り返って

今年はずいぶん、よそ見をした。家族で過ごす時間を作ろうとしたり(当たり前か!)、一箱古本市に参加したり、主催したりして、本業そっちのけの時も多々あった。でも、よそ見して、気づいたことも。自店へのダメダシは頂点に達した。2回目の一箱古本市の後のこと。在庫の見直しに始まる膨大な仕事は、いつ終わるのか分からないけど、終わらせるつもりでやるのではなく、とりあえずできる事から片付けることにしている。本業に集中してると、結果がすぐに伴わなくても、精神的に落ち着くなあ。ずっと、こうやってきたのだから、当たり前だろう。そして、40才代はあと一年を切った。30才代とはあきらかに違う身体と向き合わせられた。すぐくたびれる。疲れが残る。でも、身体の使い方が大体分かってきた。60歳に向けての準備は出来たかな。

TRACKBACK

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

cork_board template Designed by ARCSIN WEB TEMPLATES
TMP Customized by I'm looking for.
 
